2010年度 前期宿泊研修の模様

5月19日水曜日8時にひたちなか市の碁会所を出発した3台の車は、囲碁の友を乗せて一路会津若松へと向った。
  この会は、毎日が休日の人を中心にエブリサンデーと名付け毎年春に1泊の碁会を楽しんでいる。
  心配された空模様もまずまずで快適なドライブを楽しんだ後、13時20分に東山温泉の東山グランドホテルに到着。
  早速碁盤を並べて対戦の準備、幹事が手際よく進めて対局開始。皆それぞれに気心の知れた人たちなので、真剣勝負の
  中にも和やかな会話が飛び交い、楽しい碁会となった。
  途中夕食はホテルのバイキングで少々(?)のアルコールが入り、後半戦はアルコールの勢いで尚一層力を出した人、出
  せなかった人・・・・・・・
  予定した6回戦が終了後表彰式を行い、時計を見ると12時を回っていた。後はゆっくりと温泉に浸かって、旅の疲れ
  と囲碁で使った頭の疲れを取り去り就寝した。
  翌日は10時にホテルを出発して、途中「白河の関」と「江竜田の滝」を見学し、碁会所には17時頃無事帰着。
  1泊2日の囲碁を楽しむ旅を終えた。参加された皆さん大変お疲れ様でした。
                                                 (川ア 記)

○日   時  平成22年5月19〜20日(水〜木)

○場   所  会津若松 東山温泉(東山パークホテル)

○参加メンバー  13名(内女性席亭1名同行)
          松本八段・佐々木七段・水原七段・橋本七段・永岡七段・佐藤六段・浜野六段
          川ア六段・山田五段・桑原五段・小坂四段・平松三段

夕食はバイキングで一休み

○記念撮影

ホテルのロビーで全員集合

帰路途中名所見学1(江戸時代には芭蕉も訪れたことのある白河の関を散策)

帰路途中名所見学2(新緑が目に染みる江竜田の滝周辺を散策)

帰路途中名所見学3(江竜田の滝をバックに記念撮影)

大会結果

入賞者おめでとうございます